FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.16

R-15 BLらしいのを描いてみた!

ふふふ……早朝から、本日2回目の更新です!
一回目の更新 ←は、昔に書いた白薔薇の挿絵をUPしています♪


さて、お話しならR-18をバンバン(?)書ける私ですが、お絵かきになるととたんにびびってしまうのは何故でしょう?
でも、このサイトは一応BLブログなのだよ!
頑張らなければならないのだよ!

――と言うことで、今度こそ正真正銘のR-15でございます~。
いつものように、以下年齢に達しない方は閲覧をご遠慮くださいません。





横たわっている2人が描きたくて、描いてみたですよ~^^
もし「これはR-18だよ」と言うようであれば、お伝えください。
どうもどこまでが15でどこからが18かわからんのです^^;
行為そのものではないので、15で良いと思うのですが……。

そして今回はいつも覗きに行っているサイトの方がお絵かき講座で「乗算で色つけをする」と書いてあったのでまねっこしてみました!
……でもセンスがないから、いつもと変わらぬ塗りに仕上がってしまいましたよTT
あばばばばば~~~~@@

そりでは、渾身(いや、それほどのものではありませんが)のR-15をドーゾ!

atushi1016b.jpg
(本編のルシ×アレ。上に被せているお花(?)はPIXIVのフリー素材をお借りしてます)

最初に仕上がったのがかなり生々しい物だったので、色調を変えてできるだけファンタジックにしてみました~。
でもなんだか紅潮した肌のようで……これはこれでエロイかも……?


2人の表情が好きなので、UPも公開~♪

atushi1016c.jpg

あのアレックスを、これだけ満足そうな顔に出来るとは……立派だよ、ルシガ。 ←おいおい


久しぶりに本日の教訓。

「やっぱ、センスだよ。センス!」

はい。頑張るでし~。

ところで、以前からブログ村のバナーを押すと、ページが切り替わるのが好きではありませんでした。
他の方のブログで別窓が開くのを押す度に、どんな技術があるのだろう?と思っていましたが、よ~~~く見たら別窓のバナーが作れるところがありました。
こりゃ、うっかりだね~~~。

と言うことで、別窓が開きます~♪
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

以下、拍手コメのお返事で~す♪続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2011
10.16

R-15(?) UPしたくなくなるといけないので……

これもUPしておこう!

このイラスト……もうほとんどUPしたくない気持ちなのですが、過去を恐れていては前には進めん!と思い、UPです。

一応R-15にしましたが……必要ないような?






白い薔薇は夜散らされる第10話より 挿絵

vand0.jpg
(アーロンとルシガ)


9月17日に描いたイラストです~。
……あれ? ……あまり成長してませんね^^;
むしろ、肌の塗り方はこの頃の方が上手かったりしてTT

白い薔薇は夜散らされる ←こちらは、なんだか急にシリアスを描きたくなって(基本、私の話しはコメディー系えっちBL)太陽王が支配していた時代を舞台にして、資料など何も読まずに書いている、なんちゃってロマンス小説です。


あらすじ:
幼くして父を亡くし、伯爵の爵位を継いだアレックス。後見人である叔父に、十八歳になるまで無垢を守り、その純潔を醜い男爵に捧げるという愛人契約をさせられる。しかしある日現れた怪盗にその純潔を奪われれて……。(ルシガ×アレックスのパラレル)

と言うような、ベタなお話しです。
もう、昔~~~~しのJUNEのようなコテコテのお話が急に読みたくなって、探してもないから書いちゃおう!って感じで書き始めましたが……文章が下手なので耽美にならず、逆に「おかしいよ~これ~」と笑いながら読めるお話になっております^^; テヘ。

小説ブログはいただき物以外は小説だけにしたかったので、イラストをお引っ越しさせました。

参加中です。安心の(笑)別窓。ぽちっ。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

本日はもう一枚イラストをupするので、拍手コメのお返事はそちらで~♪
ちなみに2回目の更新は⇒ こちら です♪
Comment:0  Trackback:0
2011
10.10

R-15 ベビードールにガーターベルトでカモ~ン♪

昨日ルシガでカモ~ンに失敗したので、アレックス先生に登場していただきました^^

さすがはアレックス先生、立派にR-15になってくださいましたよ~♪
以下、年齢に満たない方は閲覧をご遠慮ください。ぺこり。








ale109a.jpg
(本編のアレックス)


えっと……アレックスの名誉のために一言言わせてください。

本編のアレックスは女言葉ですが、特別捜査官です。 ←どんな設定や
オネエではありません。
でも、時々ルシガを誘惑するために、こんな格好をします。

ええっ!? 世間ではそれをオネエというですって?
ち……違いますもん。
私の中では、違うんですもん~。
アレックスはゲイで女言葉を話すけど、オネエじゃないんですもん。 
絶対、絶対違うんですもん。

ところでアレックスは、白人さんらしく唇の薄い設定です。
今回唇を目立たさせて描いたのは、背景をグリーン系にすると血色が異様に悪くなったので、それを補うためです。
最終的にバランスを見ることは、学習いたしましたよ。
でも、カマカマしさがUPしちゃいましたね~TT

ちなみにルシガ先生は、シルクのストッキングは好きなようです。
くすっ。 ルシガってムッツリですね。

参加中です。オネエ道まっしぐらの私にぽちっとな。 ←自覚はあるらしい
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2011
10.03

R-15 軍服&素肌にサスペンダー

小説と同じく、イラストにも年齢制限表示は必用だそうです。
よく考えたら、小さい子がまず見るのは絵かも? >偏見でしょうか?
だからイラストは、R-15から表記した方が良いそうです。

本日はR-15なので、年齢に満たない方はこれより先に進まないでくださいね^^


さて、いつもお更新を楽しみにしている素敵イラストサイト様より、「デッサンが大切です」とのアドバイスをいただきました。

おお~~~! デッサン!
でもそれって……私が昔から最も苦手とする物です~TT

しかし曲がりなりにもBLイラストを目指している私には、避けて通れぬ道ですね!

早速良いポーズがないかとアンドレイ君のHPに行ったら、大量の画像の中から素肌にサスペンダー(下はズボンをはいています)画像を発見!

一瞬にして私の心は「愛のあらし」に飛びました。 >でも写真で見ただけで、映画は見てないの

妄想が広がり、ルシガとアレックスの2ショットを描いてみました。
今回は頑張って、服を描きましたよ~!
でも、ルシガのデッサンが崩れまくっています……^^;
軍服のディティールに気を取られて、全体のバランスを見るのがおろそかになったみたいですTT


しかし今までで一番時間がかかって、その上背景合成に成功した成果をどーぞご覧ください!



rushiare103g.jpg
(美しい薔薇のフレームはPIXIVのフリー素材からいただきました 大きな画像はPIXIVにあります)

襲い受け全開です!
ああ~、ルシガ×アレックスのパラレルコメディーが書きたくなってきた! ←白薔薇を書けよ
それにしても、懐かしい空気がまんまんですな~^^;


rushiare103h.jpg

アップにしたら……ルシガの片目がない! >笑
影になるからいらないかと思ったのですが……細部まで手を入れなければなりませんねTT


ところでお話しを書かず、イラストばかり描いている私ですが、それには理由があるのです。

(私のようなお話しでも)小説は頭を使って書かねばならず、ちょっと今それが出来ない状態でして……それでも何かしたいという欲求が湧いてくるので、イラストを描いているのです。
落ちついたら白薔薇の続きも、そして新作も必ず描きますので、今暫く御時間をくださいませ。

小説とイラストが半々ぐらいなのが理想なのですけど……ね。


参加中です。ポチしていただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

以下、拍手のお返事です♪続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.26

R-15 初めてのキスシーン

つ・・・・ついに。
私はやってしまいました!

ち・・・ちすシーンを描いちゃいましたよ~~~!

ハ……ハズカチィ~~~~~ッ><

しかしこれは、BLのイラストを描くためには通らねばならない通過点ですもの!
ねむりこひめ、一大決心(それほどのことか?)で頑張りましたですよ!

以下、年齢制限に満たない方はご遠慮くださいね。












そのイラストが、これです。(大した物じゃなくても年齢制限はいるそうです)

rusiare9a.jpg
(本編のルシガとアレックス)




……えっ? ちゅーしてないよ、これ! ……ですって?

ば……ばれちゃいましたか? ←そりゃバレルだろう

えっと……最初はアレックスが上からフレンチキスする予定だったんですが……それが非常に難しいことを知り、気がついたらこんな感じになっちゃいました。

正直言って2人の人間を1枚の紙上に描くなんて、人間のなせる所行ではございませんよ!
神の領域です!
同じ大きさに人物を描くなんて、無理、無理!
絡みを描いてる皆さんは、凄いと思います!

私なんて……視線すら合わせられないですよ~。(なのでルシガが目を瞑ってます)
うう~~っ、日々精進してたら描けるようになるのかなぁ……?
今日はキスの直前って事で、お許しください。

それにしても……やっぱり睫毛は描かない方がいいのかなぁ~?
小説に「長い睫毛が瞳を縁取り~」みたいな表現を書くので今まで描いてたけど、睫毛をなくすだけで少しは変わるのでは……?(今時の絵柄になりたい)

えっ? そんな問題じゃないって?

はう~~~。頑張ります~。




参加中です。ぽちしていただくと励みになりますです♪
  ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


以下、拍手からいただいたコメントのお返事です~♪続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.24

R-15 Try! 初めての範囲指定~!

ペンを買ってきて、早速昨日の鉛筆書きにペン入れをしてスキャナーにぽん。

パソコンに入れて、勇気を出して範囲指定開始!
簡単なはずなのに……本を見ながらなんどもやって、やっと範囲指定ができました~。
そしてここで私は気付いたのです。

「デジ絵の基本は線画だったのか!」 ←何をいまさら

線がきちっと繋がってないと、範囲指定が流れ出ちゃうんですね……。

それに細く細く線を引いたつもりなのに……やっぱり太かったですTT

そして線が太いと……鉛筆線に着色する感覚で色を付けると、塗ってる段階ではすごく濃く見えても仕上がるとすっごい薄塗りなんですね。

以下、昨日と同じベビードール姿なので、年齢に満たない方はご遠慮ください。








↓よっしゃ、出来た!と思ったらこの薄さです。(練習なので背景まっちろ~)

venus1.jpg

せっかく範囲指定を下のに、塗り方は昨日と一緒。
だって……アニメ塗りもギャルゲ塗りも難しそうなんだもん~。



↓なんとかならないかな~と、今度は明度はそのままで、彩度と色相をあたってみました。
venus4.jpg

おおっ! こんな感じの彩色、昔はやりましたよね~!←いつのことだ


とりあえず今日分かったこと。

1:ペン入れは命がけでする。
2:線が太けりゃ、色も濃くする。
3:その濃い配色に合う下絵を描く。

また一つおりこうに……なった気がします。←気のせい?
とにかく美しいイラストを描くには、気が遠くなるほどレイヤーを使い、色を塗り重ねなければならないようです。

これからは鉛筆主線とペン入れしたのの、二刀流で当分練習に励むですよ~!
私の絵柄には鉛筆主線が似合う気もするし~。←ちょっと弱気(だって昨日の方が良い気がするんだもん)





参加中です。ぽちしていただくと励みになりますです♪
  ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


ところで、一カ所だけ色を塗り忘れています。←こら
それは何処でしょう?


拍手からコメをいただきました~♪
以下、お返事です。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
09.23

R-15 SAIってすごかったんだ……!(驚)

ブログでイラストの描き方解説や、参考書を公開してくださっている方の記事は本当に参考になります。
ありがたや~。ありがたや~。

今までの私のお絵かき方法は……

1:鉛筆で下書
2:下書をスキャン
3:スキャンした物をそのまま主線にして、レイヤーにエアーブラシで彩色。
4:はみ出した部分をひたすら消しゴムで消す。
5:レイヤーを重ねて完成

だったのですが、まさか範囲指定ではみ出さないようにできるなんて!
いえ……そう言う機能があることは知っていたのですが、それがまさかSAIにあるなんて!
SAIよ、すまぬ。 みくびっていたよ……。←おい

で、早速本屋さんにバビューンと飛び、SAIの本を買ってきたですよ!

買ったのはこれ⇒ SAIドロー&ペイントマジカルテクニック(AMAZONに飛びます)

なんとペンタブの置く位置まで教えてくれてます(笑)。

これを見てSAIでアニメ塗りができることや、髪の天使の輪ができることをしりました!
す……すごいよ、SAI。凄すぎるよ~。
でもペンタブを使いこなせない私が、どこまでチャレンジできるかどうかは謎だけど……。

下の絵は昨日までの私です!>強気

以下、年齢制限に満たない方はご遠慮ください。








(ベビードールはR-15らしいです)

venus3.jpg
(またまた里の野山に此花咲くやの此花様にキャラあっ君(♂)。ご本人様に許可をいただきました♪)




こういう絵は、ペン入れをしてギャルゲ塗りとかにすると良さそうです~。
でもさっきペンタブを久しぶりに使ってみたら、線がふにゃふにゃでした~TT

そこで私は思いました。

『ほそっこいペンで主線を引いて、それをスキャンすればいいんでね?』

……あれ? 誰かに言われたことのような(笑)。

早速明日ペンを買ってくるですよ。

私の修行は始まったばかりです。>えっ? それより小説を書けって? 書きます、書きますよ~。




参加中です。ぽちしていただくと励みになりますです♪
  ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。