FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.31

ハロウィンのイラストを描こう~!

昨日のショックに打ちひしがれて、皆様のブログにも行けずに申し訳ありませんTT


ところで、夕食のかぼちゃを煮ているとき「あれ? 何か忘れてる。何だろう? 何だろう?」と、しばし考え……

「はぶっ! 今日はハロウィンだよ!」と思い出しました。

気力を吸い取られ、暫く絵を描く元気はないかも~と思っていたのですが、イラストを描き始めて初めてのイベントですよ?
今を逃したら、来年までハロウィンはないのです。
これは描かねばなるまいよ!

本当はカップルの絵を描きたかったのですが、諸事情により11時頃から描きだしたので「2人は無理ポン」でした。
まぁルシガの本職は魔導師だから、今更ハロウィンと言ってもねぇ~。
アレックスの仮装を想像すると、えっちなコスチュームが山のように浮かびましたが、やはり初めてのハロウィンはオーソドックスにと言うことで……BLイラストをうたっているのにごめんなさいですTT


かぼちゃパンツのアレックス。

ale1030b.jpg

(背景と洋服の模様はPIXIVのフリー素材をお借りしています♪)


この色調だと絶対ペン入れをした方がいいと思ったのですが、時間がなかったのですよ~。
ペンタブが上手く使えない私は、色を塗り上げる以上にペン入れに時間がかかるのですTT

最近、色気がなくってすみません。
実は次にUP予定の絵も、捧げ物のお顔のイラストなので、色っぽいのはもう少々お待ちくださいませ。

ところで……色々考えて、このイラストはガンマ2.2で描いてます^^;
あの苦労はいずれ役に立つでしょう~。

BLっぽくないけど、ぽちしていただけたら嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手コメへのお返事です。続きを読む
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2011
10.30

あまりのことに脱力した……

Category: つぶやき
小説を書かれている方には、訳の分からないお話し続きでごめんなさいです。

えっと……ディスプレーの設定とは、小説に例えるならば「投稿小説を画用紙に書くように言われたのですが、400字づめ原稿用紙じゃなくって良いんですか?」と言うくらい、大きな問題なのです。



この数日間、どうしても問題が解決せずPCサポートにお電話しておりました。

その全ての始まりは「窓のディスプレーは基本2.2ガンマと言うのにに、私のPCは1.0に設定されている。だがその画面はとても1.0ガンマには見えず、むしろ2.2ガンマのようだ。これは2.2ガンマを基準値1.0として示しているだけではないだろうか?」と言う疑問から始まりました。

ガンマをあたればあたるほどディスプレーの再現バランスは崩れていく……色温度を変えても問題は解決せず「いくらなんでも、これほど色がおかしいくなるはずがない」と、ついに2度目の確認電話をしました。

事情を説明すると……

「Windowsのディスプレーは普通1.0です。ネットにもネットにもそう書いています」
「えっと……私は2.2が基準値としか見たことがないのですが……それはどこに書いているのでしょう?」
「とにかくうちのメーカーのディスプレーは1.0ガンマです。1.0が一番自然な画面になるのでそうしています。windowsで2.2ガンマなどありません」

はうっ。……怖いです……。
でも他にも聞かねばならないことがあったので、そう伝えると「専門の者に電話をさせます」と言われました。

キラリン 専門の人から電話が……その人にもう一度聞いて見よう!

往生際が悪い私は、電話をくれた方に同じ事を訊ねました。

ディスプレイの設定のガンマ値の数値が、実際のガンマ値ではなく、2.2=1.0に表示しているのではないかと。

しかし答えは「当社の製品は全て1.0になっております。それ以外にお答えのしようがございません」でした……。

でも、色々なディスプレー簡易設定サイトを見ると、どうしても納得できないのです。
その中には写真雑誌が付録でつけたスケールを、ダウンロードするものもありました。

それらを伝え「お願いですから、もう一度それが分かる方に確認してください」と言い、お返事を待ちました。


そしたら……

そしたら……


「……お調べましたところ、当社のPCのガンマ値は2.2でした……」


…………………………………………。


だから何度も言ったのに~TT


すんすんすんすん。
ガンマ値が2.2だったことで全てが解決したので良いのですが……私のこの数日間の労力は何だったのでしょう……。
ガンマ値2.2=1.0で、その2.2に1.8を足していたのだから、ガンマ4.0です。
……色合わせが出来るはずがありませんよ。 >少なくとも私のPCでは

結局ソフトを使って2.2の基準値を1.8に下げ、1.0=1.8で問題は解決しまスタ。
そしたらなんとなく、色が自然に近くなったような気がしますよ?

嬉しいけど、ちかれましたです……。


とりあえずどんなに世間のPCがガンマ2.2で色温度が9300kでも、私はガンマ1.8と6500kでいきます。
意図するものより青味が出て全体が薄く見えるようですが、ガンマ4.0で補正していたことに比べたら……っふっ。

それにしても……4.0で作り直したバナー類はどうしましょうかね―TT

参加中です。ぽちっとな。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
Comment:2  Trackback:0
2011
10.29

緊急 ディスプレー設定続報!

前回の拍手コメに「ルシガが、インドのお方になっています!」との書き込みが!

うおおおおお! やっぱり違っていたのか~TT

想像していたけど、悲しいよ……。

ついに一番の難関に、取り組まなければならないときが来たようです。
本当は一番にすることなんだけど、どうしても出来ないのでやってなかったこと……

そりは……

色温度の設定!

どこをどう見ても、このPCには色温度を設定するのがないのですよ。
よって、お客様サービスに再びお電話~。
返ってきた答えは……

「私どものPCは、色温度を変える仕様にはなっておりません」

どっひゃ~~~~~っ!
大きいのが来たよ~~~~っ!

「ケルビンを変えるにはフォトショップなどを使って……」

そのフォトショップを入れる容量が、このPCにはないんだよ~TT >お金もない
で、あっちこっち色温度変換ソフトを探してみたけど、絵を描かれる方は最初からその為にPCを買われるようで、5年前にへなちょこPCに向けて、そんな者は作ってないんですな。
で、色々なソフトを入れては失敗し、アインストールを繰り返しやっとこさ色温度(ケルビン)の変更まで辿り着きました~。
けど……この色が本当に合っているのか、不安で仕方ないですTT


前回のルシガを、明度と色温度を変更~。(画像を貼り付た後なので、背景まで薄くなってます)

rushi1027d.jpg


ドキドキドキ……皆様にはどんな風に見えるのでしょうか?
一応ガンマと色温度はなんとかなったのですが、コントラストと明度の解決がまだすんでいないのです。←おい

サイトによって表示が違いますし……何をどうしていいやら~TT
よくあるのは、黒とグレーで描かれた画像を「まず最初にコントラストを最大にして、グレーの部分が黒に溶け込むギリギリまで明度を上げていきましょう」と言うのですが……


うちのPCは、コントラストが1~100まであるのじゃよ?

100にしたら明度をどんなに下げても、まっちろちろなんですけど~TT


と言う、状態でございます。
ワタクシの苦悩はまだまだ続きます……。

ちなみにあるサイトに「一般のPCは色温度9300ケルビンで出荷され、そのままネットしてる人が多いので、HPは9300のままでいいんだよ~ん」と言うのがありまスタ……。
……私の努力は何処へ~TT


でもね、色々調べてて面白いのも手に入りましたよ~♪

rushi1027c.jpg

フォトショップ的な写真加工機能のソフト~。
発光部の色に合わせて、色調が変わるのです^^
貧乏人はこれで遊ぶことにするですよ~。

※追記

すごく気になったので、色設定を個人的見解(ちょっとカッコイイ)で競ってしたものをUPするです。

rushi1027b.jpg

どっちが普通なの?
ねーねーTT


こんな私に、応援のポチぷり~ず!
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手のお返事です。続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
10.28

もう……誰も信じられない…・

数多の失敗を繰り返してきたワタクシですが、とんでもなく超致命的な失敗をしていたようです……。


ガンマってなんですか?

ディスプレイ設定ってなんですか?

それはお絵かきに必用なことですか?


……そんなことなんて、何も考えずにお絵かきしてましたよ?

もしかして……
今までどうしてもなんだか変だったのは……そのせいですか?

早速私は絵を描くためのディスプレイ設定について調べました。
なんだか専門的なこといっぱいで、ワケわかんないですよ?
とりあえず理解したのは

絵を描くには環境を整えることが肝心。

と、言うこと。

室内灯を専用にとかは無理なので、出来ることだけすることにしました。
とにかく目下の私の敵は『ガンマ』とか言うヤツのようです。

「ふむふむ……窓はガンマ2.2で林檎が1.8、印刷物も1.8なのか……じゃ、ガンマとか言うヤツを一応1.8に設定してみるか」

そしてディスプレイの設定を初めて動かすために開きました。
そこで私の目に映ったものは……

ガンマ値:1.0

ゴフッ。>喀血。

「窓は2.2ではないのか???」

もう、パニックです。
恐る恐るガンマ値を2.2に動かしてみると、それでなくとも薄い色合いが、真っ白けっけになっちゃいましたよ?

「うおおおお? これが皆様が見ている画像なのか???」

そんな馬鹿な? 私は今までこのディスプレーで何の問題もなくネットをしていたぞ?
試しにいつも行くHPを見てみたら、全体的に白っぽくはなっているものの、画像はそれなりに見えます。
この違いは何?

「もう無理。ワケワカラン。お客様サポートに電話だ!」

しかし電話をかけた私に、お客様係さんの無情な言葉が……

「うちの商品は初期設定1.0です」
「でも、ネットで窓はガンマ2.2と読んだのですが?」
「うちは1.0ですよ。それが一番自然に見えるので初期設定はそうしています」

ががが~~~~~ん。
そんな罠があったなんて!
皆が見てる画面で、私は今まで見てなかったことっすかーーー?

「えっと……絵を描いたり、印刷するにはガンマが1.8とか2.2とかに、しないといけないらしいのですが?」
「それは印刷所に聞かれた方が……」

それもそうですねと電話を切って、今度は印刷屋さんにかけました。
印刷屋さんはプロです。
きっと正解を教えてくれるにちがいないです。

しかし電話の向こうの声は無情でした。

「ガンマ設定?……わかりません」

はうっ!?

も……もうダメだ……。
誰も信じられない……。
これは自力でしなければならない……。

他のPCで恐る恐るこのページを見ると……

「うぎゃ~~~っ! やっぱり真っ白やんけーーーっ!」

とりあえず検索して引っかかったのには「ガンマ値は1.8or2.2」だったので、ガンマ値を1.8に設定。
簡易検査で1.8になってるのを確認して、明るさを調整して絵を描くことにしまスタ。
今まで描いた絵をこの設定で見ると、中間色がつぶれてたり、限りなく純白に近い絵などがありますが、失敗は失敗のまま置いておこう(でも表紙だけは、ちょこっとだけいじりました)。


とりあえず、前回のルシガの顔が今一つ気に入らなかったので、ルシガを描きなおしてみまスタ。

rushi1027.jpg
(背景はPIXIVのフリー素材です)

うん。こっちの方が、我的に好み~♪
前回のは、なんだか出来そこないの『壇●●さん』のような気がしてたの^^;
より一層アイラインが濃くなってますが、これがルシガなのよ!

 
本日の格言。

「文明開化?」

いや……まだきっと、落とし穴はあると思うけど……。

参加中です。ぽちしてね~♪
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ←バナーも作りなおさなきゃTT

以下、拍手のお礼です♪続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
10.26

攻めにも愛の手を!

前回更新分の攻め(葉介)を改めて見て「う~~~ん、やっぱり攻めも丁寧に描かないと」と反省した私です。
なんだか葉介、何年か前に「とぅーす!」で一世を風靡した人に似ていますよ?
すまん、葉介TT


で、今日はルシガをピンで描いてみました。

rushiga1025a.jpg
(背景の薔薇はフリー素材をお借りして加工しました)


う~~~ん……。
アレックスに合わせてルシガを描くとこんな感じになるのですが……

はっきり言って、好みじゃない!

この絵では、アタクシは萌えませんよ。
ルシガのイメージと違うんだい~~~!
何が悪いんだろう……う~ん……う~ん……。

はっ!

そうだアイメイクをしよう! ←「そうだ京都に行こう」の感じで読んでね

アイラインと付け睫毛をカキカキ~。


rushiga1025b.jpg


おおおおお~~~~~!

一般的に受け入れられないのが分かっていても……

私は好きだよ~! (もっと目つきが悪いとなお良し)

そうか、ルシガに足りなかったのはアイメイクだったのか!
もう、ルシガのビジュアルイメージが誰だかバレバレだけどいいや~。

ルシガにはアイメイクがよく似合う。 ←文豪風に読んでね


それにしても……秋の花粉症なのか、鼻水が滝のように流れます。
ずびずび。

参加中です。ぽちっとな。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手のお礼です~♪続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2011
10.24

実は・・・・・・

こんばんわ~。

実は……前回と前々回のイラストを更新しながら思っていました。

SAIで描いてるときはいいのに、出来上がるとこうも色味が変わってしまうのだろう?――と。

前回のイラストもかなり濃く色を塗ったつもりなのに、出来上がりはすごく薄くてびっくりしてしまいました><


そして本日、その原因が判明いたしました。

私が使っているのはノートパソです。
画面角度が自由に変えられます。
そして画面の角度によって、色の濃度が変わって見えるのです!

そうです……

私は今まで、角度を気にせず描いてました~~~!

画面を90度にして塗り絵したらあら不思議、予定どおりの色味になりましたですよ?
なんたるノートパソコンの罠!
私を騙すなんて、とんでもないヤツです! ←大きく違う


そんなこんなで出来上がったイラストは、今、倉庫の中に眠っているお話しの主人公達です^^
呉服屋の若旦那の葉介と、世界的スーパーモデルのイブちゃんです。


ive1023a.jpg
(若旦那の着物の柄は、PIXIVのへびさんのフリー素材を使わせていただいています)


えっ? 
角度を気にしても大して変わらないじゃない……ですって?
ううぅ……我的には大きく違うのですけどねTT
修行途中だから、お許しくださいませ。

呉服屋の若旦那の着物が、売れない演歌歌手のようでございますよ~~~。アハアハ。
よく考えたら、色をグレーに変えれば良かったんだわ! そうだわ。そうなんだわっ!
しかも表情が変だし^^;
まあ、可愛いイブちゃんを描きたくて描いたので、葉介には我慢して貰いましょう。 ←ひどいっ
ちなみに葉介は、私初の純日本人キャラです。 ←画期的!


ついでにイブちゃんのお顔のUP~。

ive1023b.jpg


『ふっくらした唇』が、私的にはうまくいったので嬉しいです~。
イブちゃんのビジュアルイメージが誰なのかは、このブログの常連様はもうご存じですね^^;
そうです、例の(笑)あのお方です~♪
もちろんお話しはフィクションで、ご本人には一切関係ございません!
倉庫には結構お話しが眠っているのですが、白薔薇が終わったらイブちゃんのお話を出しちゃおうかな~~~って思ってます^^
その前に白薔薇を書き上げなくっちゃっ!


さて、本日分かったこと。

「パソ画面の角度は90度!」

徹底させますです~。

それにしても何枚も絵を描いていると色の好みが分かってきますね。
マイブームは緑、紫、ピンクのような気がします~。

参加中です。よろしかったら、ぽちを~~~。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:4  Trackback:0
2011
10.21

白衣の2人

お久しぶりで~~~す!
体力気力ゲージが下がり、おさぼりしてました。
な~~~んにもしてないです。
たまには、のたのたするのも良いものですね~^^


さて、前回の日記にちらりと他のキャラの話しを書いたら、何だか絵を描きたくなってしまいました。

貴志×セシルです♪

seshirud.jpg
(背景はPIXIVのフリー素材です♪)


さて、どんなシーンを書こうかな~と考えてあることに気付きました。
この子らの原型はお医者さんだったのだ!
すっかり忘れてたわ^^;
初めての白衣だわ。萌えるわ! でも調べるのがめんどうだから、想像で描いちゃったわ。(←おい)


さて、お顔のUPです。

seshiruc.jpg


パラレルの裏設定では、アレックスとセシルは双子です。(でもその話は書いたことがない)
2人違いを少しでも感じてもらえたら嬉しいのですけどどうでしょう?
性格がちょっと違うので、表情を変えたつもりなのですが……。
混乱を避けるため、瞳の色が綺麗なエメラルドグリーンで、髪型もちょっと変えてます。
ちなみに貴志はドイツ人と日本人のハーフです。


それはさておき、金髪碧・中性スキー同盟の会員が3人に増えました~。
ありがたいにゃ~~~。

参加中です。ポチしていただけると嬉しいです^^
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ


以下、拍手のお返事です♪
   ↓続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2011
10.18

徹底研究!? 何故、ルシガ×アレックスなのか?(変更有り)

Category: つぶやき
※本日の画像は全て⇒ セルフィ by@games の画像です。個人の作品ではありません。

お絵かきにしてもお話しにしても「どうしてこの人ルシガ×アレックスばかりなのかしら?」とお思いの方がいらっしゃるようで、今日はその謎についてお話ししたいと思います。

いえ、他にもキャラはいるのですよ。
貴志=セシル(リバ)、葉介(トニー)×イブ、涼介×エリス等のお話しがありますが、現在姉妹ブログにUPしてないのでお絵かきはアレックス×ルシガが中心に描いているだけです。


二年前に私は友人に勧められ、セルフィと言うアバターを始めました。
他にもアバターはありますがセルフィの絵柄は実に可愛くて、好みのキャラを作り、友人のお部屋に行ってチャットをして遊んだりおりました。

私はその頃3人のキャラを持っていまして、ある理由で友人からその3人の小説を書いたらどうか勧められたのです。


1495509513_212.jpg1495509513_114.jpg1495509513_5.jpgセルフィ by@games
     ルシガ           ケティ         鳴之介


そして私は、魔導師であるルシガとその屋敷の手伝いの少女、そして居候しているの武士のコメディーを書き始めました。>なんじゃそりゃ
書き始めるとこれが楽しくて、今度はお話しを書くことにはまっていったのです。

その頃は友人に「ルシガとメイノスケって同居してるけど、ホモ~?」と聞かれても「うんにゃ、ルシガは女好きだ! ホモには絶対させん!」と言っていました。

そんな私がある映画を観て、突然金髪碧眼のオネエに恋に落ちたのです。
そこで早速整形を手に入れて、アレックスのアバターを作りました。
アバターが出来たら、お話しに登場させたくなるのが人情です。 ←私だけ?

最初は3人+アレックスでコメディーを書いていました。
しかし金髪碧眼や白い肌の描写をしていくうちに、私は「このキャラをあんあん言わせたい!」という欲望に取り憑かれていったのです。
何故そうなったかは今もわかりませんが、やはりオネエ言葉がそうさせたのでしょうねぇ~。
そしてがむしゃらに、BLと言うものが書きたくなったのです。

しかしBLを書くには相手がいなければなりません。
私のようなキャラ萌えタイプは愛着がなければ書けませんし、どうしよう……と思ったところに「ルシガがいるじゃないか!」と白羽の矢を立てちゃいました。
そしてめでたく魔導師×特別捜査官のカップルが出来上がったわけですね。


セルフィのお部屋での2人。天蓋付きのベッド~♪
selz.jpgセルフィ by@games (クリックで大きくなります)


好きなキャラ同士を絡ませたわけですから、やっぱりこのカップルはどのカップルより愛着があります。
書いても、描いても楽しいのですよ~
親ばか、万歳~~~~~っ!

そんなわけで、私のブログにはルシガとアレックスが大量に出てくるのです。

ちなみにセシルはアレックスと同じ顔で、髪型が違います。>髪がちょっとだけ長めで、表情が冷たい感じ+緑の瞳。

そしてイブちゃんとエリスのアバターはこれ~♪(イメージモデルが同じなので、顔も同じなの)
ive.jpgセルフィ by@games

髪型がちょっとイメージとは違いますけどね。


ところで今回お話しに出てきたセルフィですが、大変可愛いアバターですし基本は無料なのですが、はまって「キャラを作るために、この顔が欲しい!」……なんてことになると、散財するシステムになってますので興味を持たれた方はご注意を~。 ←私の事ではありません、ええ、決して!

参加中です。ぽちっとな。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手のお礼です。(追記有り)続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2011
10.17

はじめてのキス~♪と金髪碧眼同盟

なんだか急にロマンチックな物が描きたくなりました。

ルシガはお外ではアレックスにベタベタしません。
そんなルシガが――。

rushiare1016a.jpg
(本編:ルシ×アレ。銀杏はPIXIVのへびさんのフリー素材を使わせていただきました^^)


事件です!
路地裏でちゅーをしていますよ。

「もう泣くなよ」
「だって……だって……」

きっと何かでアレックスを泣かせてしまったので、ご機嫌取りのちゅーです。
くすくすっ。


涙がよく見えないので、アレックスのUP~。

rushiare1016c.jpg


アレックスは色白なので、泣いたり寒かったりするとお鼻が紅く染まる設定です^^
きっとルシガの無神経な言動で、傷付いたのでしょうね~。
かわいそ~に。よちよち。


ところで『金髪碧眼・中性スキー同盟』に会員ができました!
うれちいなぁ~
金髪碧眼or中性的な男の子が好きな方、カモ~ン!
両方好きなら尚更カモ~ン!

会員規約は
1:金髪碧眼・中性的な男の子を愛でる
だけです!

なお、『長髪が攻めだっていいじゃないか同盟』の会員も随時募集中~♪

参加中です。安心の別窓なのだ^^
  ↓ぽちっ。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手コメへのお返事です^^続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2011
10.16

R-15 BLらしいのを描いてみた!

ふふふ……早朝から、本日2回目の更新です!
一回目の更新 ←は、昔に書いた白薔薇の挿絵をUPしています♪


さて、お話しならR-18をバンバン(?)書ける私ですが、お絵かきになるととたんにびびってしまうのは何故でしょう?
でも、このサイトは一応BLブログなのだよ!
頑張らなければならないのだよ!

――と言うことで、今度こそ正真正銘のR-15でございます~。
いつものように、以下年齢に達しない方は閲覧をご遠慮くださいません。





横たわっている2人が描きたくて、描いてみたですよ~^^
もし「これはR-18だよ」と言うようであれば、お伝えください。
どうもどこまでが15でどこからが18かわからんのです^^;
行為そのものではないので、15で良いと思うのですが……。

そして今回はいつも覗きに行っているサイトの方がお絵かき講座で「乗算で色つけをする」と書いてあったのでまねっこしてみました!
……でもセンスがないから、いつもと変わらぬ塗りに仕上がってしまいましたよTT
あばばばばば~~~~@@

そりでは、渾身(いや、それほどのものではありませんが)のR-15をドーゾ!

atushi1016b.jpg
(本編のルシ×アレ。上に被せているお花(?)はPIXIVのフリー素材をお借りしてます)

最初に仕上がったのがかなり生々しい物だったので、色調を変えてできるだけファンタジックにしてみました~。
でもなんだか紅潮した肌のようで……これはこれでエロイかも……?


2人の表情が好きなので、UPも公開~♪

atushi1016c.jpg

あのアレックスを、これだけ満足そうな顔に出来るとは……立派だよ、ルシガ。 ←おいおい


久しぶりに本日の教訓。

「やっぱ、センスだよ。センス!」

はい。頑張るでし~。

ところで、以前からブログ村のバナーを押すと、ページが切り替わるのが好きではありませんでした。
他の方のブログで別窓が開くのを押す度に、どんな技術があるのだろう?と思っていましたが、よ~~~く見たら別窓のバナーが作れるところがありました。
こりゃ、うっかりだね~~~。

と言うことで、別窓が開きます~♪
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

以下、拍手コメのお返事で~す♪続きを読む
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。