FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.29

いまどき、金髪碧眼同盟Ⅱ・BL女装男子同盟・BLオネエ同盟?

Category: つぶやき
すでに形をなくそうとしている『同盟』というものに憧れを感じています。
でも今は探しても見つからないし、あってもほぼ閉鎖状態の所ばかり。
うちの子達は王道キャラからかけ離れているので、同志を見つけたいという気持ちもあります。

でもそれ以上にしたいこと……

それは……

バナーを貼り貼りしたいんです! ←そんなことで!?

で、私は思いつきました。
どうせ仲間が見つからないなら、自分でバナーを作ればいいじゃん!
OH! 何という素晴らしいアイディア!

そして夕食後にサクサクとバナー制作。
一人なのに同盟とはこれいかに。
いやいや、いいんです、そんなことは。

メインの小説blogのリンクにこれを貼るだけでうっとりです♥
そしてはじめて来たお客様が

「あらん。お仲間がいるわ。初めて来たのに故郷に帰ったみたい♥」←何故かオネエ言葉

と思っていただけたら……なんてことはないかっ!

ま、私が貼れればいいんですよ。うんうん。



vs6rVVypzyA9iGf_1348918691.gif (金髪同盟は以前あったので金髪同盟Ⅱです)
金髪碧眼が好きで、金髪碧眼を主役とした小説が一本あればOK
イラストなら1枚あれば十分


c9L2nMG24ntW7fB_1348917059.gif
女装男子が好きで、女装男子を主役としたBL小説が一本あればOK
イラストなら1枚あれば十分


vSZyZZCRfDANiB6_1348916803.gif
オネエが好きであれば何でもOK



さすがはワタクシ、オネエ好きには門戸が開かれています!>笑
万が一お仲間が出来たら、1ページを同盟に割いて名簿も作っちゃいますよ。
ふふん。 かかってきなさい。 ←何故か好戦的


さて、これを文庫のリンクページに貼ったらお話の続きを書きます。
次回作は約一名様の希望に反して、ヘタレオタク×女装男子ネットアイドルです。
ああ……すみませぬ、すみませぬ。
実はもう1話目を書いたのですが、またいつ書けなくなるかわからないという恐怖感があるので、もう1話書いてから連載開始です。

今度の主役に私は萌え萌えですが、誰にも賛同されないような……。
でもいいんです、私は一人茨の道(笑)を歩いて行きますからっ! ←格好良く言ってもただ変態なだけ


↓ぽちっ。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2012
09.29

若旦那は金髪がお好き その5【完】更新いたしました!

なんということでしょう!
こんなに早く更新するなんて!

飛びます→ 若旦那は金髪がお好き その5完結編 更新いたしました~!

えっと……今頃になってイブちゃんが、今はやりの男の娘であることに気づきました。
オネエと言うと聞こえが悪いですが、男の娘とか女装男子とか言うと支持率がUPしそうですよね~。>笑
あまり攻め視点でお話を書くことがないので、これで良いのか不安がいっぱいだったりします。
※本日8時前までに呼んだ方へ:リズムがおかしいのでその5を少し手直ししました。

続編も書けるようにしてありますが、とりあえず次回は別な物を書きますね。
でもどれを書こうか悩み中なんですよね~。

1:オタク男子×ネットアイドルの男の娘

2:ルシガ×アレックスのパラレル (古い映画レディー・ホークを題材にしたコメディー)

3:エリスの海 (バッドエンド・死にネタ・知恵遅れの三重苦)

4:秘蔵(?)のリバコメディー


こうやって並べてみると、なんて需要が少なそうなラインナップ!>笑
でもいいんです、私が楽しければ。
予想屋としましてはネットアイドルちゃんの話が高確率ですが、アレックスが「もう一年以上ルシガと濡れ場を演じてない~」と脳内で騒ぐので、どうなりますことやら^^;

読書の秋なので、次回も早めに更新できたらと思いますが、白紙の状態なので一週間を目安にしています。
今後もよろしくお願いいたします^^



↓応援のぽっちりを是非
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2012
09.28

若旦那は金髪がお好き その4 更新しました!

はーい!
更新情報です^^

飛びます→若旦那は金髪がお好き その4 更新しました~!

※剃毛(下生えです。坊主頭にするのではありません)シーンがありますので、ご注意くださいませ。
今回はR-18なのか、R-15なのか悩みました~。
一応大事(?)を取って、R-18にしときますです。

あ~~~ん、なんか頭がぼーっとしてて、もしかしてこのお話変?……と心配しています^^;
いやぁ、いつも変なんですけど、今回はちゃんとつじつまあってるっけ?と心配なのです。
タイ式マッサージ120分コースでリラックスしすぎて、頭がいつも以上にボケボケでございます。
めっちゃ安くて、しかも上手くて、その上サービスで150分くらいやってくれるところを見つけちゃったんですよ~。
マッサージとエステは女の風俗って誰かが言ってましたが、本当ですね。
やってもらってる最中も極楽ですが、翌日の身体が軽いことといったら!もうやみつきです。

しかし身体が軽くなると「どうでもいいや~」と人間思ってしまうのですね。←私だけ?
カフカが病気だからこそ、病的な良いお話を書けたのがわかる気がします。←えっ?
うむ。今度は悪くなったときに書いて、更新してからマッサージに行くことにします!


さて、ど~でもいい話を一つ。

ワタクシは有名な背が高い人スキーなのですが(自分がちっこいから)、『ゴー○ト・プ○トコル』のク○ーズさんは迂闊にもカッコイイと思ってしまいました。
私の中では「3は面白かったけど、4が最高!」なんですが、一般的には「2が最高で、3は許すが4はね……」らしいですね。

「あり得ない」とかそんなのはどうでも良いのです。
私にとっては力業で押し進むあのパワーと娯楽性が一番なので、なんだかしんなりする2は苦手だったりします。
猛烈にDVDが欲しいですが、後一年もすれば1000円になるので辛抱、辛抱。
密林さんから「買っちゃいなよ、you!」メールが来たので、このことを思い出しました。

本当に好きなぎゃ~じんさんのタイプは、ドイツ系で掘りが深く、色素の薄い人です~。(自分に無い物をとことん求めるタイプ)
オネエだったら最高ですね!>笑
色は真っ白でお願いします。

エヘヘ。ではまた~♪


↓ぽっちり。ぽっちり。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2012
09.25

感激!素晴らしいことです!

Category: つぶやき
以前ご紹介した友人の本!

20120804062019c1ds.jpg

にゃにゃにゃんと!
J-GARDENのパンフの『お薦め同人誌』コーナーで紹介されました!
そりゃそうだよ~、面白いし、可愛いし、ルシガとアレックスが出てる(あれ?)んだもん!
いや~~~~、めでたいです!
まだ読んでない方は是非チェックしてみてくださいね~♪
ルシガとアレックスも頑張ってますよ-。>笑

ちなみに『はちみつ文庫』のいただき物のお部屋には、二越先生が描いてくださったルシガとアレックスのラフ画があります^^
こちらもまだチェックしてない方は、是非ドーゾ!

神無月ふみ様&二越としみ様のサークルはここ→http://pepperbox2010.blog103.fc2.com/

さて、私も頑張らなくっちゃっ!



↓ぽっちり。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2012
09.22

へとへと……なんです。

Category: つぶやき
ちょっと触るつもりだったのに、気がつけば『はちみつ文庫』まで大改装してしました。
最初の共有テンプレの方が素敵だけど、やはりずっと『クローバー』を使ってたから、どうしても画像が替えたくて、ちょっとセンスが……の出来だけど頑張りました。
一応これでよしとしておこう!

ただあるテンプレをいじっただけなのに、えらく時間がかかっちゃった。
ふぃ~、疲れた~。
しかしテンプレ職人さんはすごいですね~。
タグなんて私から見れば、死人を生き返らすぐらいの魔術ですよ。
しかもセンス良く色をまとめてるんだもん。すごいな~。
いつか色の替え方がわかったら、コンテンツや文字の色をもう少しどうにかしたいです。

でも逆転の発想をすると、この文字色に合う画像を使うのも手ですね。
真っ赤な薔薇なんていかがわしくて良いかも。
……う~ん、でも……やっぱりクローバーにこだわっちゃう~。
最初はクローバー+蜂さんの画像を使おうと思ったのですが、虫嫌いな方もいらっしゃるのでやめました。

少しでも読みやすくなったらいいなぁ~と、小説用テンプレに替えてみたんです。
なんだか文字が大きすぎるような気がするけど、前は3カラムだったので幅が広くなった分読みやすいのでは?と思っているのですが……う~ん、どうでしょう。

曲がりなりにも下地が出来たので、これからお話を書くのに気合いが入るってものです。
はい。頑張るデスヨ~。



↓頑張ったねの、ぽっちり。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村







Comment:0  Trackback:0
2012
09.22

改装しました~!

Category: つぶやき
何度か書いたように現、現在本家であるHP『はちみつ工房』が更新できない状態です。

この『はちみつのつぶやき』と小説blog『はちみつ文庫』は『はちみつ工房』の一部だったのですが、本家が更新できない状態なのでこの2つを繋げHP風にできたら……と思い、改装しました。

しか『工房』の更新が無いときにお客様が覗いて下さるのはこのblogのはずですから、小説の更新情報は今までどおりムーンライトノベルズにリンクさせていただきます。
『文庫』からみえられるお客様はすでに更新をご存じのはずですし、『文庫』とムーンライトは同時更新しているので問題は無いはず……です!

気持ちが小説モードになっていますので、なんだかイラストが脇に追いやられた状態ですが、落ち着いたらイラストもまた描きたいと思ってます。
どちらも下手の横好きですが、”萌え”だけはありますから!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、以前は小説を書くときにTVをつけていたのですが、最近は音楽を聴きながら書いてます。

お気に入りはJAZZやボサノバヴァ系のいわゆるCAFE MUSICですが、クラッシックからASIAN MUSICまで幅広く(?)聴いております。
唯一聴かないのがJ-POPかも^^;

同じCDばかりだと飽きるので、納戸を物色したところ懐かしいCDを発見!

『オペラ座の怪人』のロンドンキャストは、録音が良くないですがサラ・ブライトマンが最高です♪
映画のサントラよりもやっぱりこちらが好き♥
ブライトマンさんの良さを一番引き出せるのは、元旦那のウェーバー氏だと思うのー。

台湾系の男性歌手さんは、高い声で泣くように歌うのでちょっとやましくて良いです。>笑
フレンチポップスを聴くと「フランス人はシャンソン歌ういいあるヨ」と思ってしまいますし、チェンバロやオーボエの中世っぽい曲を聴くと陰気なお話が書けそうな気がします。

こういやって考えると、やはりずっと欲しかったグレゴリオ聖歌のCDをかっちゃおうかしら?
いや、だめだな……主人公が死んじゃいそうだよ。
明るい曲を探して、楽しいお話を書きますね^^

どうでもいいことですが、小学生の頃津軽三味線のCDを買って、回りに退かれました。>笑
だってすごく欲しかったんだもん。(もちろん高橋竹山)



↓ぽっちり。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

あまりにイラストを描かないので、小説バナーに替えました^^;






Comment:0  Trackback:0
2012
09.21

若旦那は金髪がお好き その3 更新しました~♪

あれ~?おかしいですね。
そんなに間が開いてないつもりでしたが……更新が2週間も空いてしまいました^^;
いや……もう色々(笑)と忙しくて。

今回は加筆部分が少ないのですぐに書き上がるとわかっていたのですが……実際2時間もかからなかったのですが……ですが、ですが、毎度の事ながら一太郎を開くまでが長かった~。
次回はもう少し早めに更新できるよう努力いたします。

そんなわけで……

飛びます→ 若旦那は金髪がお好き その3 更新いたしました~。

イブちゃんと葉介がどうなったか読んで下さいね~。



さて、最近私はあることに気づきました。
どうして自分が書くお話が、王道とはほど遠い邪道なのかわかったのです。
私はとっても女々しく、じゅくっとした部分もある女ですが『白黒を早くつけたい』タイプなのです。

友人Aは「BLってくっつくまでがいいんだよね」といいますが、私の場合「まず躰の関係ありきで、心は後からだ」と思ってしまうのです。

そんなわけで、王道から遠く離れたお話を読んで下さる皆様に心から感謝です。
それ以上にオネエだったり、女装男子だったり、金髪碧眼だったりでホントに狭き門ですものね。
ありがたや~。ありがたや~。なむ~なむ~。

少しでも「アレックスやイブちゃんって可愛いよね~」と思ってもらえたら幸せです♪
ではまた~。



↓元気づけにぽちっ。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2012
09.17

とりあえず近況

Category: つぶやき
画面表示にはすぐになれたものの、何かと多忙(笑)でございます。
リアルお祭りが続き、浮かれていたら散財でピーンチ!
ちょっとおとなしくして、のんびりとお話を書くようにしないと・・・。

妄想はバンバン膨らんでますが、膨らみすぎて書き終わった感があるのは気のせいですね^^;
はい。頑張ります。
「若旦那~」は近日中UPの予定です。


↓ぽちり。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2012
09.12

ビバ、解像度!

Category: つぶやき
去年の10月末にPCを買って以来、ずっと悩んでいたことがありました。
前にPCに比べ画面が小さいだけではなく、今まではっきり見えていた物が、ぼやけて見えたりしていたのです。
「おかしいなぁ~、おかしいなぁ~」と思いながらも、何がおかしいのかわからずにいました。

その謎が、長い月日をかけて今日解明されました。

以前のPCはCRT モニタと言うヤツで 1024 × 768 の解像度で画面を見ていた(らしい)のです。
ところが買い直したPCは、お絵かきも出来るような物をショップの店員さんに勧められるがままに買ったので、LCD モニタ と言うヤツで、解像度が 1920×1080 あるのです。

何もわからないので初期設定のまま使っていた私。

だってね・・・・

「解像度が高いとテキストのイメージが小さくなり鮮明になる」

なんて、今日初めてしりましたもん。

でもって、元々解像度の低い画像を「解像度の高い画面」で見ると、ぼやけて見えるなんて今でも理解できませんよ。
でも・・・なんだかわからないけど、今まで不便だった物が解像度を下げたことによって解決いたしました!

その代わり、もうすっかり小さい画面に飼い慣らされた私は、今、テキストが大きすぎて目がチカチカしております。
画面が異常に明るくなったので、明度を下げましたが、なれるまでに、また時間がかかりそうですTT

解像度の馬鹿-!

ちなみに解像度が下がると文字は全体的にぼんやりしてきます。
その代わりテキストの大きさは、解像度が低いときより150%くらいデカイです。
ああ~・・・気持ち悪い。

と言うことで、本日「若旦那~3」の更新予定でしたが、ちょぴっとだけ遅れます。
多分すぐになれると思うので、ちょこっとだけお待ちくださいませ。



↓ぽっちり。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2012
09.07

「若旦那~2」更新しました~!

Category: つぶやき
飛びます→「若旦那は金髪がお好き その2」 を、お約束通り更新しました-!

推敲前はもっとあっさりしていた葉介ですが、なんかBLらしくぐるついてますよー。>笑
なんだか長くなりそうな予感ですが、実はあと2回で終了なのです。
ドラマを盛り込んで長くすることも可能ですが、葉介視点で、なおかつ葉介に思い入れが無いのでサクサク終わっちゃいますよ~。
つくづく私は日本人に萌えないのだと思い知りましたよ^^;

しかし1を更新したとき「葉介が色っぽい」と言う感想を書いてくださった方がいて、驚いてしまいました。
やっぱり「萌えは人」それぞれなのですねぇ~。

そして「萌えの数だけ萎えがある」と言う言葉を思い出し、こんなオネエしか書けない私のお話、を読んで下さる方に深く感謝しております。
でも世界のどこかには「金髪碧眼で美形オネエの受けって最高に萌えるね」と言う人が、一人ぐらいいると思うのですが……未だそんな方には巡り会っておりませんTT

イブちゃんも「カナシイヨー」と言ってますよ~。



ぽっちり↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。