FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.20

進化(?)の過程

遙か昔の学生時代、私はお絵かきっ子でした。
勉強もせずに授業中はノートにお絵かき、お絵かき。

そんな私がお絵かきから離れて早◯年。

きっかけはいきなりBL小説を書きたくなり、そのキャラを具現化したくなったことでした。
でも……あまりにもへたっp-なので、去年の暮にカップルキャラを1枚ずつ描いて挫折しました。

そんな私が、あることをきっかけに再びお絵かきに挑戦!
皆様の美麗絵を見る度に自己嫌悪に陥りますが、憧れて指を咥えて見つめるより「まずは描くべし!」の精神で、まったりペースではありますがお絵かきを始めました。

せっかくな性格が災いしてか、現在一枚のイラストを仕上げる平均時間は5~6時間……。
もっとゆっくり、色を重ねて深みを出さなければと思いつつ、すぐに「もう、できあがり~♪」になってしまいます。
お人形さんしか描けず、表情や身体のデッサンもズタボロですが……お絵かきの楽しさを思い出したので、時間を見つけて描いていこうと思っています^^

以下、ねむりこひめの進化の過程(笑)です。



eris3.jpg
2011.8.22(オリキャラのエリス)

elis.jpg
2011.8.31(同じくエリス)

201109071613042cf.jpg
2011.9.7(エリスのビジュアルモデルにさせていただいた方の似顔絵(あくまでビジュアルのみです!))



少しづつだけど……進化している? ……かしら?
今見ると恥ずかしい絵も、発表することで前に進めると思いUPしました。
怖いのは進化の過程で氷河期(飽きる)が来ることです。

自分が理想に少しでも近づけるように、マイペースに楽しみながらお絵描きしたいと思ってます^^
お時間がある時に、覗いていただけるとうれしいです~♪



前回の記事に、ぽちしてくださる方がいました!
ありがとうございますです~TT


よろしかったらぽちっとな。
     ↓

にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/111-2668b67f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。