FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.30

主線が変わった! イラストも変わった!?

昨日ペンタブの罠から抜け出した私は、今日は勇気を持ってペンタブでペン入れに挑戦しました。

輪郭や身体の線を描くのは難しいですが、髪の毛なんてしゅるしゅる描けちゃいますよ~~~!
画像だから自分の絵を客観的に見られるし、やり直しも何度も出来るし、ペンタブ主線引き最高です。
しかも拡大しながら描けるので線の抜けが少なく、後の作業が超らくちん~♪
デジタルお絵かきって、こんなに便利だったのだと実感しております。

本日描いたのはこの日⇒ 27日の日記 のリベンジ。



本編の色っぽいアレックスです~。

alex929c1.jpg

う~んと。……本当は指を噛ませたかったのですが、噛ませるのって難しくて描けませんでした~TT
でも女言葉&襲い受けの雰囲気が出てるんじゃないかと思います^^


金髪の柔らかい感じが出したかったので、主線をもっと薄くしてみました。

alex929g.jpg

「アタシ、お腹がすいちゃったわ~。ルシガでも食べちゃおうかしら

――とでも、言ってそうな感じですね^^;

主線を薄めると全体がぼけるので、唇や頬にもう少し赤みがあったもいいのかも~。
でも、こんな柔らかい印象の配色は好きです♪


さて、先日からSAIにテクスチャを入れたり、フリー使用可の背景や小物を物色していた私。
素敵な物がいっぱいで、今日はどの背景を使わせていただこうかしら?と、ほくほくで画像合成のページを見たら……SAIは透明レイヤーじゃないと合成出来ないんですね……。
そして一度色を付けた物を透明フィルムに使用としたら……何故かモノクロになるのですTT
そんなわけで、せっかくいっぱい背景を見つけたのに……今日は使えませんでした~。


本日の教訓

「説明を読んでから実行しよう!」


その代わりフリー使用可のサイトさんからもらってきたブラシで、背景を塗ってみましたよ。
少しだけグレードUPしたかしら?
ちょっとずつでも成長していきたいです。


なんだか金髪以外も描きたくなってきたなぁ~。
次は東洋人に挑戦してみましょうかね?



参加です。ぽちしていただけたら、やる気もUPです~!
  ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村


以下、拍手のお返事です。

( ;゚Д゚)様:←笑

テヘ……^^;

えっと~、間違ったのを入れたのに動くペンタブが悪いんですよ~。←まだ言っている
どうしてこうも、人の言うことが聞けないんでしょうね?
もうね、ペンタブを見たらワクワクして早く使いたくって、その勢いでダウンロードしたんだと思います。
それにしても使えるようになって良かったTT
すげぇ~画期的ですよ!
当社比、UPさような気がしますです。>気のせい?

それからNさんと私を一緒にしてはいけませんですよ。
そんな高度な悩みではなく、実に底辺な悩みなのですから^^;

今頃頑張ってらっしゃるかしら?
ラストスパート、おきばりください。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/122-0180bc37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。