FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.02

オーバーレイとセンスとビザンチン文化

さて、今日はオーバーレイの練習です。
いろいろ用事があっって線画が描けなかったので、こちら⇒ 9月30日記事のイラストを使って作業してみました~。

オーバーレイ。……私的解釈では、色フィルターを被せるって感じなんですが……。
なんと!合成も出来ちゃうんですね!

are10a.jpg

(蝶はPIXIVのフリー素材からいただきました)

……初めての合成なので、不自然なのはお許しくださいませTT

どこまで描き込むかとか、力を抜くか……これはもうセンスですね。
色合いとか、構成とかも全部センス。
ああ……それも私にはありませんTT
白いほわほわが多すぎた気がします……。


本日の教訓。

「やりすぎはいけません」


ちなみに蝶々とほわほわを入れる前のイラストは、こちら⇒ u9Z8o.jpg に、UPしています。(現在ブログトップとして使っていますが、いずれ変えるので)

しかしこのイラスト、色を重ねていくだに、なんだかビザンチン文化チック……ですね^^; 
イコンを思い出したのは私だけでしょうか?


ところで、今日は一つニュースがあります!

9月20日にUPしたこちらのイラスト⇒ rusiare1.jpg を、此花様咲耶様が最愛アンドロイドAU12の挿絵に使ってくださいました!

此花様の繊細な世界をぶち壊してしまうのではないかと心配しつつも、大好きな作品に使っていただけて幸せです
此花様、ありがとうございました~♪


参加中です。ぽちしていただけると嬉しいです^^
  ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/124-7f0e7e8f
トラックバック
コメント
綺麗な二人お貸しいただき、ありがとうございました。
個人的な好みで言うと、この青い瞳の描き方すごく好きです。
すごくきれいです。うっとり~・・・(〃▽〃)
描くたび、上手になってゆく、ねむちん。
此花も頑張ろう~←HP……(〃ー〃)
此花咲耶dot 2011.10.02 09:17 | 編集
はじめまして。
ブログにコメントありがとございました^^

繊細で綺麗な絵ですね~。
SAIをお使いなのですね。私はilluststudioです。
(SAIもあるんですが、眠ったままです(≧~≦*)
私も最近デジタルで線入れるようになったのですが、
しゅるん、と線引けるのが良いですよね^^

それでは、又立ち寄らせていただきますね★
浅葱dot 2011.10.02 20:59 | 編集
こちらこそ使っていただいたありがとうございました~!
このちんの目の描き方の好みはこれ……と。メモメモ。
綺麗なんて言ってもらえると、泣けるほど嬉しいですよ~TT
最初が最初だけに、伸び幅が少しはあるのかもしれません^^;
HP,頑張ってくださいね~!
ねむりこひめdot 2011.10.03 12:03 | 編集
きゃ~~~!
美麗絵を描かれる浅葱様においでいただけるなんて、光栄です!

繊細だなんて……すごく恥ずかしいです~。
私はある日無性に絵が描きたくなって、友人に聞いたら「SAIでも入れたら?」と言われ、何も考えずにSAI一筋です^^;

ペンタブで線を引けたときは、文明開化でした!
こんなもの良く思いついたなぁ~と、制作者に感謝です。

またサイトにお邪魔します^^
美しいイラスト、楽しみにしていますです!



ねむりこひめdot 2011.10.03 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。