FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.18

徹底研究!? 何故、ルシガ×アレックスなのか?(変更有り)

Category: つぶやき
※本日の画像は全て⇒ セルフィ by@games の画像です。個人の作品ではありません。

お絵かきにしてもお話しにしても「どうしてこの人ルシガ×アレックスばかりなのかしら?」とお思いの方がいらっしゃるようで、今日はその謎についてお話ししたいと思います。

いえ、他にもキャラはいるのですよ。
貴志=セシル(リバ)、葉介(トニー)×イブ、涼介×エリス等のお話しがありますが、現在姉妹ブログにUPしてないのでお絵かきはアレックス×ルシガが中心に描いているだけです。


二年前に私は友人に勧められ、セルフィと言うアバターを始めました。
他にもアバターはありますがセルフィの絵柄は実に可愛くて、好みのキャラを作り、友人のお部屋に行ってチャットをして遊んだりおりました。

私はその頃3人のキャラを持っていまして、ある理由で友人からその3人の小説を書いたらどうか勧められたのです。


1495509513_212.jpg1495509513_114.jpg1495509513_5.jpgセルフィ by@games
     ルシガ           ケティ         鳴之介


そして私は、魔導師であるルシガとその屋敷の手伝いの少女、そして居候しているの武士のコメディーを書き始めました。>なんじゃそりゃ
書き始めるとこれが楽しくて、今度はお話しを書くことにはまっていったのです。

その頃は友人に「ルシガとメイノスケって同居してるけど、ホモ~?」と聞かれても「うんにゃ、ルシガは女好きだ! ホモには絶対させん!」と言っていました。

そんな私がある映画を観て、突然金髪碧眼のオネエに恋に落ちたのです。
そこで早速整形を手に入れて、アレックスのアバターを作りました。
アバターが出来たら、お話しに登場させたくなるのが人情です。 ←私だけ?

最初は3人+アレックスでコメディーを書いていました。
しかし金髪碧眼や白い肌の描写をしていくうちに、私は「このキャラをあんあん言わせたい!」という欲望に取り憑かれていったのです。
何故そうなったかは今もわかりませんが、やはりオネエ言葉がそうさせたのでしょうねぇ~。
そしてがむしゃらに、BLと言うものが書きたくなったのです。

しかしBLを書くには相手がいなければなりません。
私のようなキャラ萌えタイプは愛着がなければ書けませんし、どうしよう……と思ったところに「ルシガがいるじゃないか!」と白羽の矢を立てちゃいました。
そしてめでたく魔導師×特別捜査官のカップルが出来上がったわけですね。


セルフィのお部屋での2人。天蓋付きのベッド~♪
selz.jpgセルフィ by@games (クリックで大きくなります)


好きなキャラ同士を絡ませたわけですから、やっぱりこのカップルはどのカップルより愛着があります。
書いても、描いても楽しいのですよ~
親ばか、万歳~~~~~っ!

そんなわけで、私のブログにはルシガとアレックスが大量に出てくるのです。

ちなみにセシルはアレックスと同じ顔で、髪型が違います。>髪がちょっとだけ長めで、表情が冷たい感じ+緑の瞳。

そしてイブちゃんとエリスのアバターはこれ~♪(イメージモデルが同じなので、顔も同じなの)
ive.jpgセルフィ by@games

髪型がちょっとイメージとは違いますけどね。


ところで今回お話しに出てきたセルフィですが、大変可愛いアバターですし基本は無料なのですが、はまって「キャラを作るために、この顔が欲しい!」……なんてことになると、散財するシステムになってますので興味を持たれた方はご注意を~。 ←私の事ではありません、ええ、決して!

参加中です。ぽちっとな。
   ↓
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ

以下、拍手のお礼です。(追記有り)
F子様:
「くそう! 見るな! 見るんじゃない~!」とルシガが言っていますよ。>笑
そうです。ルシガは時々デレるのです~。
結局は尻に引かれてるわけですね^^;
いつも拍手コメ、ありがとうございます~。

R様:
入会、もちろんokでございますよ~♪
と言うか、R様が入会してくださったら鬼に金棒ですわ!
拍手のお返事がわかりにくいところで、もうしわけありません~TT
基本、拍手コメントをいただいた翌日の更新に、お返事を書かせていただいているのです。
萌えのポイントが一緒とは、なんたる光栄。
R様のような萌え仲間と出会いたくてブログを始めたので、嬉しい限りです♡
ゆっくりペースでも、更新していただけたらそれで嬉しいです。
美しいイラストを楽しみにしています♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/142-efb48b73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。