--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
10.24

実は・・・・・・

こんばんわ~。

実は……前回と前々回のイラストを更新しながら思っていました。

SAIで描いてるときはいいのに、出来上がるとこうも色味が変わってしまうのだろう?――と。

前回のイラストもかなり濃く色を塗ったつもりなのに、出来上がりはすごく薄くてびっくりしてしまいました><


そして本日、その原因が判明いたしました。

私が使っているのはノートパソです。
画面角度が自由に変えられます。
そして画面の角度によって、色の濃度が変わって見えるのです!

そうです……

私は今まで、角度を気にせず描いてました~~~!

画面を90度にして塗り絵したらあら不思議、予定どおりの色味になりましたですよ?
なんたるノートパソコンの罠!
私を騙すなんて、とんでもないヤツです! ←大きく違う


そんなこんなで出来上がったイラストは、今、倉庫の中に眠っているお話しの主人公達です^^
呉服屋の若旦那の葉介と、世界的スーパーモデルのイブちゃんです。


ive1023a.jpg
(若旦那の着物の柄は、PIXIVのへびさんのフリー素材を使わせていただいています)


えっ? 
角度を気にしても大して変わらないじゃない……ですって?
ううぅ……我的には大きく違うのですけどねTT
修行途中だから、お許しくださいませ。

呉服屋の若旦那の着物が、売れない演歌歌手のようでございますよ~~~。アハアハ。
よく考えたら、色をグレーに変えれば良かったんだわ! そうだわ。そうなんだわっ!
しかも表情が変だし^^;
まあ、可愛いイブちゃんを描きたくて描いたので、葉介には我慢して貰いましょう。 ←ひどいっ
ちなみに葉介は、私初の純日本人キャラです。 ←画期的!


ついでにイブちゃんのお顔のUP~。

ive1023b.jpg


『ふっくらした唇』が、私的にはうまくいったので嬉しいです~。
イブちゃんのビジュアルイメージが誰なのかは、このブログの常連様はもうご存じですね^^;
そうです、例の(笑)あのお方です~♪
もちろんお話しはフィクションで、ご本人には一切関係ございません!
倉庫には結構お話しが眠っているのですが、白薔薇が終わったらイブちゃんのお話を出しちゃおうかな~~~って思ってます^^
その前に白薔薇を書き上げなくっちゃっ!


さて、本日分かったこと。

「パソ画面の角度は90度!」

徹底させますです~。

それにしても何枚も絵を描いていると色の好みが分かってきますね。
マイブームは緑、紫、ピンクのような気がします~。

参加中です。よろしかったら、ぽちを~~~。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/144-498b3fee
トラックバック
コメント
イブちゃん可愛い~~~(ちゃん付けかよ。ってのはナシで・・・。x。)

シャイな日本人男性を惑わすんですね・・・そうですね・・・。
そして、藤村の大好物の和服です。。。じゅる。る。

それだけで涎が滝のよう(笑)

うちも一階のノートパソで見ると、薄くて大変です・・・。

なんじゃこりゃあああ(松田○作)ってなります。
藤村dot 2011.10.24 21:41 | 編集
ねむりこ画伯様

うふふ……(*⌒▽⌒*)♪

どうやら、お互いモデルが一緒みたいです。
うちの、あっくんに似てる~。
あ、ねむちんが描いてくれたんだから、似てるの当たり前か……。

色々お世話になりました。
イブちゃんも頑張ってね。
此花咲耶dot 2011.10.25 15:06 | 編集
くっくっくっく・・・・・。
葉介がシャイに見えますか?
ふっふっふっふ・・・・・。
ところがね・・・コイツは・・・ふふふふ・・・な事を、イブちゃんにするのですよ。

えっと・・・・大好物の和服を、演歌歌手にしてごめんなさいTT
和服、いいですよね~。
私もリアルで大好きです^^

ノートパソ、薄くて困るのなら設定を濃くはできないのですか?

「なんじゃこりゃぁ~~~」が分かる自分が悲しい・・・・。

コメント、ありがとうございました~^^
ねむりこひめdot 2011.10.26 03:25 | 編集
美麗絵を描かれるこのさんに『画伯』と呼ばれると……ハズカチィー!

ふふふふ……モデル、一緒みたいですね。
でもイブちゃんはきっと、あっくんより「スレてる」と思います。むふっ。
このさんに絵を送りつけるなぞ「なんて恐れ多いことをしてしまったのだろう」と、今頃お顔が真っ青です^^;
でも~、あっ君を描かずにはいられなかったのです!
だってあっくん、めっちゃ可愛いんですもの~~~~。

次回作も、楽しみにしています~♪
コメント、ありがとうございました~^^
ねむりこひめdot 2011.10.26 03:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。