--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.12

ビバ、解像度!

Category: つぶやき
去年の10月末にPCを買って以来、ずっと悩んでいたことがありました。
前にPCに比べ画面が小さいだけではなく、今まではっきり見えていた物が、ぼやけて見えたりしていたのです。
「おかしいなぁ~、おかしいなぁ~」と思いながらも、何がおかしいのかわからずにいました。

その謎が、長い月日をかけて今日解明されました。

以前のPCはCRT モニタと言うヤツで 1024 × 768 の解像度で画面を見ていた(らしい)のです。
ところが買い直したPCは、お絵かきも出来るような物をショップの店員さんに勧められるがままに買ったので、LCD モニタ と言うヤツで、解像度が 1920×1080 あるのです。

何もわからないので初期設定のまま使っていた私。

だってね・・・・

「解像度が高いとテキストのイメージが小さくなり鮮明になる」

なんて、今日初めてしりましたもん。

でもって、元々解像度の低い画像を「解像度の高い画面」で見ると、ぼやけて見えるなんて今でも理解できませんよ。
でも・・・なんだかわからないけど、今まで不便だった物が解像度を下げたことによって解決いたしました!

その代わり、もうすっかり小さい画面に飼い慣らされた私は、今、テキストが大きすぎて目がチカチカしております。
画面が異常に明るくなったので、明度を下げましたが、なれるまでに、また時間がかかりそうですTT

解像度の馬鹿-!

ちなみに解像度が下がると文字は全体的にぼんやりしてきます。
その代わりテキストの大きさは、解像度が低いときより150%くらいデカイです。
ああ~・・・気持ち悪い。

と言うことで、本日「若旦那~3」の更新予定でしたが、ちょぴっとだけ遅れます。
多分すぐになれると思うので、ちょこっとだけお待ちくださいませ。



↓ぽっちり。
にほんブログ村 イラストブログ BLオリジナルイラストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/181-f7153b1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。