FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.22

改装しました~!

Category: つぶやき
何度か書いたように現、現在本家であるHP『はちみつ工房』が更新できない状態です。

この『はちみつのつぶやき』と小説blog『はちみつ文庫』は『はちみつ工房』の一部だったのですが、本家が更新できない状態なのでこの2つを繋げHP風にできたら……と思い、改装しました。

しか『工房』の更新が無いときにお客様が覗いて下さるのはこのblogのはずですから、小説の更新情報は今までどおりムーンライトノベルズにリンクさせていただきます。
『文庫』からみえられるお客様はすでに更新をご存じのはずですし、『文庫』とムーンライトは同時更新しているので問題は無いはず……です!

気持ちが小説モードになっていますので、なんだかイラストが脇に追いやられた状態ですが、落ち着いたらイラストもまた描きたいと思ってます。
どちらも下手の横好きですが、”萌え”だけはありますから!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、以前は小説を書くときにTVをつけていたのですが、最近は音楽を聴きながら書いてます。

お気に入りはJAZZやボサノバヴァ系のいわゆるCAFE MUSICですが、クラッシックからASIAN MUSICまで幅広く(?)聴いております。
唯一聴かないのがJ-POPかも^^;

同じCDばかりだと飽きるので、納戸を物色したところ懐かしいCDを発見!

『オペラ座の怪人』のロンドンキャストは、録音が良くないですがサラ・ブライトマンが最高です♪
映画のサントラよりもやっぱりこちらが好き♥
ブライトマンさんの良さを一番引き出せるのは、元旦那のウェーバー氏だと思うのー。

台湾系の男性歌手さんは、高い声で泣くように歌うのでちょっとやましくて良いです。>笑
フレンチポップスを聴くと「フランス人はシャンソン歌ういいあるヨ」と思ってしまいますし、チェンバロやオーボエの中世っぽい曲を聴くと陰気なお話が書けそうな気がします。

こういやって考えると、やはりずっと欲しかったグレゴリオ聖歌のCDをかっちゃおうかしら?
いや、だめだな……主人公が死んじゃいそうだよ。
明るい曲を探して、楽しいお話を書きますね^^

どうでもいいことですが、小学生の頃津軽三味線のCDを買って、回りに退かれました。>笑
だってすごく欲しかったんだもん。(もちろん高橋竹山)



↓ぽっちり。
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村

あまりにイラストを描かないので、小説バナーに替えました^^;





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/184-3fdd7226
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。