--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.07

よっしゃっ!

Category: BL小説
今日素晴らしいことに気づきました。
連載を3本作ってど~しよ~と思っていたのですが、方向性が見えてきました!

自信を持って言いましょう。

『adventure―とおりすがりのひと』と『猫と執事とご主人様っ!』は書ききることが出来ます!……多分。 ←あれ?自信はいずこへ?

問題は『僕ハニ』ですが、これは気長に行くことにしましょう。

つくづく思うのですが、私は『終着点はこれ!』と決めた話を書くのに向いていないようです。(←大問題)
『こんな設定で、こんなシーン』と言う妄想を何も考えずに書いて「こんなのできましたけど?」というのが合ってるような気がします。
よく考えたら、長いお話を読めない私が、長いお話など書けるはずがないのです!
何しろ昔時代小説にはまったときは、剣術シーンや、ややこしい自分物紹介(漢字がめっちゃむずかしい)や時代背景などを、ほとんどすっ飛ばし、キャラのみを追っていましたからな!
そういうシーンを外せば、時代小説は二分の一から三分の二になるのですよ。(←作者涙)

『僕ハニ』はその終着点にたどり着くまでに、書いてて面白くないシーンを書かなきゃならんのが辛かったんですよね。
なんで今まで気づかなかったんだろう?
「少しでも小説らしく書けたら」と言う思に縛られて、書けなくなってたんですねぇ~。
しかし元々読書嫌いの私が、小説なんて書けるはずがないのです!エッヘン!

最終的に、やおい話やキャラ話しで良いのだと言う結論に達しました。
やはり私は「お話」書きで良いのですよね^^

と言う訳で、

クリックで飛びます→adventure―とおりすがりのひと その2 更新しました-!
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nemurikohime.blog136.fc2.com/tb.php/206-44e3144b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。